エコアカウントのアップグレード方法


エコペイズのアカウントは開設直後はクラシックアカウントのステータスです。クラシックアカウントでは制限が多くあります。シルバーエコアカウントにアップグレードします。

はじめに、Eメールアドレスの確認と、セキュリティの質問を設定します。

「Eメールアドレスを確認」のリンクをクリックすると確認のメールが送信されます。

届いたメールにある「Eメールアドレスを確認してください」のボタンをタップします。

Eメールアドレスの確認が完了したらこの画面が表示されます。クローズします。


セキュリティの質問の設定

このパスワードの項目はアカウント作成時のパスワードになります。

セキュリティの質問を設定し、各項目に✔︎がついたら「今すぐアップグレード」をタップします。


身分証明書のアップロード

身分証明書はAとBの2種類が必要です。Bについては、Aの書類の住所を証明するものが必要になります。

アップロードする前に確認事項があります。4つ端とは、書類の全体を撮影してくださいとの意味です。撮影後は、文字が判別できるかも確認してください。

身分証明書はスマートフォンからそのまま撮影してアップロードすることができます。

身分証明書をアップロードしたあとは、通常1〜2日以内に書類の確認が終わります。エコペイズから何も連絡が来ない場合は、英文でEメールを送信する必要があります。 

参考:エコペイズに身分証明書をEメールでファイル添付して送る方法。

ファイルのアップロードは時間がかかる場合があります。アプリケーションを途中で終了しないようにしてください。画面のレイアウトは利用しているスマートフォンによって崩れる場合があります。直らない場合はデスクトップ用サイトに切り替えてみてください。

身分証明書がエコペイズ側で確認されると、シルバーエコアカウントにアップグレードされた通知がEメールに届きます。アプリのダウンロードリンクもこのメールにあります。

ログインするとシルバーエコアカウントになっています。

ecoPayz日本オフィシャルガイド

エコペイズの新規アカウント開設から、入金方法、海外への送金方法、日本国内銀行への送金や受け取り方法を詳しく解説しました。